読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

日経ヴェリタスの「ナルホドそーね」にコメントが取り上げられました

少し前に「日経ヴェリタスを購読することにしました」という記事を書きました。ほぼ毎回キオスクで日経ヴェリタスを買っていたのですが、だったら購読した方が安いんじゃないかと思い、購読開始した、という記事です。

 

kharuna.hatenablog.com

 
2年間の購読で、25%割引になります。この日経ヴェリタスポッドキャストでも番組を持っていて「ナルホドそーね」という名前で週に1回、30分間のトークが配信されています。

 
それで、購読も開始したし、日経ヴェリタスの編集部の皆さんと曽根純恵さんに報告しておこうと思い、ツイッターで以下のような報告をしました。



すると、なんと先週の「ナルホドそーね」で取り上げられたのです。毎週このポッドキャストは楽しみにしていて、電車に乗っているときなどに聴いています。ヴェリタス編集部の皆さんと曽根さんの掛け合いが楽しいです。その放送内容はWebで聴くことができます。

http://nikkei-pod.stream.ne.jp/www09/nikkei-pod/radio/veritas/verinal-124.mp3

およそ1分30秒くらいのところで私のコメントが曽根さんに読まれています。これは嬉しい(笑)、そしてびっくりした。ちなみにヴェリタスというのは、ラテン語から来ている単語で「真理」という意味です。日経新聞よりもさらに投資家向けの記事が多い印象です。

今朝、電車に乗っていると日経ヴェリタスを読んでいるサラリーマンを目撃しました。親近感わきましたねぇ。