kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

日経ヴェリタスを購読することにしました。

タイトル通りなのですが、日経ヴェリタスを購読することにしました。2年間で、税込み43,000円。日経新聞日経MJ日経産業新聞を購読しているのに、さらに日経ヴェリタスもか!おまえは日経のプロパガンダか!と言われそうですけど、つい気になって毎週買っちゃってるんですよね、日経ヴェリタス

www.nikkei4946.com

2年間購読すると、1部に付き、550円から約413円になります。約25%安くなります。毎週キヨスクに買いに行っていたのですが、日曜日の朝にポストに届くようになりました。キヨスクで新聞を買うという行為はおっさんみたいで結構好きだったのですが、毎週ポストに届くというのはこれはまた便利です。

なぜそんなに日経ヴェリタスを読んでいるのか?


Podcastで、「曽根純恵のなるほどソーネ」を聞いているからでしょうね。この放送を聞くとヴェリタスを読みたくなります。そして経済の知りたいことをきちんと解説してくれます。これは本当に良い番組。

あと、ヴェリタスの中に、2ページ丸々使って一つの会社をクローズアップするコーナーがあるんですよね。大企業はそれほど興味ないんだけど、小さな会社で、自分が注目している会社が出てくるとがっつり読んでしまいます。

毎週1冊お薦めの本も紹介されているのも、好きなコーナーですね。