読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。ファジアーノ岡山。医薬品の開発。

Yahoo!の電子書籍ページにびびった。

01:インターネット
今日から開会式に先駆けて、五輪女子サッカーが始まります。それについて書こうかと思ったのですが、たぶん五輪の期間中はその話題が中心になると思うのであえて今日は違う話題で。

何かというと、Yahoo!ブックストアについて。

このページって前からあったと思うのですが、コンテンツがあまり充実していなかったイメージだったんですよね。漫画が多いなと思っていたのですが、その漫画もあまりよく知らないタイトルばかりでした。

で、久しぶりにのぞいてみたのですが、これがかなりコンテンツが充実していました!なんと、連載中の「ワンピース」や「黒子のバスケ」、「GIANT KILLING」など興味惹かれるタイトルが並んでいるじゃありませんか!

しかもブラウザで読むことが出来るので、パソコンでもiPhoneでもiPadでも利用することが出来ます。そして、Yahoo!プレミアムの会員であれば定価よりも安く購入することが出来るのです!!


早速「GIANT KILLING」の最新刊と「ワンピース」の15巻を買いました。iPadの横画面で読んでみましたが、紙の漫画と変わらないクオリティです。しかも、何冊買っても邪魔にならないというメリットもあり。

いやぁ、びっくりしました。良い時代になりましたよねぇ。ちなみに、ブラウザで読む時はストリーミング形式で読むので、3G回線よりもある程度の回線速度はあった方がさくさくとページをめくることが出来ます。漫画好きな人は一度利用してみては?!