KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

小谷キャスター、ラストWBS

ついに、小谷キャスターによるWBSが終幕を迎えました。生でじっと最後まで見ておりましたが、16年間も同じ番組をしてきただけあって、やはりジーンとくるものがありました。



番組の中盤、特集として「小谷キャスターと振り返る経済20年」のコーナーがありました。個人的には、95年の阪神大震災オウム真理教事件、97年の消費税アップ、2001年のアメリカ同時多発テロ、2008年のリーマンショック、2011年の関東大震災が印象に残った事件でした。

番組のラストに進藤アナが小谷さんに向けて話し始めると途端に皆号泣し始めました。森本アナが挨拶をして、最後に小谷さんがライトアップされて挨拶。隣で見ていた嫁さんがもらい泣きしていました(笑)。

ところで、小谷さんが4月から担当する番組、BSジャパンで平日22時からやっている「日経プラス10」を初めて知りました。時間的にもそんなに遅くないし、小谷さん目当てに見てみようかなと思います。