kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

W杯三昧

すいません、一日更新が飛んでしまいました(よく飛ぶじゃないか、と言う突っ込みは置いといて)。もうなんせ、W杯ですよ。毎日3試合ずつ、眠気には従いつつ見ています。

私は眠気にはとても弱いので、眠いと思ったらテレビを見ながら寝ます。例えば、昨夜からの4試合。1試合目のコロンビア対ギリシャ。起きたのが午前2時だったので、後半だけ見ました。コロンビアは強いなという印象。

次の4時からのウルグアイコスタリカは、テレビはつけていましたが、ほとんど記憶にありません。テレビの前でほとんど寝ていました。3試合目のイングランド対イギリスは、お目々ぱっちりで、完全に起きてみてました。

4試合目のコートジボワール対日本は、普通に起きてました。こんな感じで、眠い時は寝ていますが、起きている時はがっつり試合を見ています。本当にありがたいのは、深夜1時から始まって、朝の9時に終了することです。

NBAのファイナルって、毎年午前10時くらいからチップオフで、終わるのが正午12時過ぎくらい。もう全く見られないんです。それに比べたら眠くても見ることが出来ると言うことに、大いに感謝しております。

今夜も3試合あって、一番見たいのはアルゼンチン対ボスニア・ヘルツェゴビナです。アルゼンチンは、ディ・マリア大好きなのと、メッシがどんな風に得点するのか見てみたい。ボスニアは、やっと国内の紛争が収まって、4つのサッカー団体が一つになってW杯に初めて出場することが出来た。そういう歴史的背景のあるチームは何かやってくれそうです。

開幕して3日間ですが、特に面白かった試合は、開幕のブラジル対クロアチア、それとイングランド対イタリアです。もちろん日本戦も面白かった(勝てばなおさら)。オランダの強さにもびっくりしました。

さてさて、全く以て楽しい期間ですね。仕事に支障が出ない程度に楽しみましょう。