KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

W杯のアプリ

W杯へ向けて、良いアプリを発見しました。日経新聞は、ブラジルW杯のオフィシャルメディアサポーターで、その日経が提供するW杯のためのアプリです。インストールしてみましたが、これは素晴らしいです。

Ss201405221

詳しくはこちらの「日経W杯2014アプリ(無料)|日経電子版 広報部」を見て下さい。サッカーに関するニュースはもちろんのこと、1次リーグはどこが突破するか予想するページがあったり、試合の日程も載っています。

201405223

個人的には、「W杯コラム」、「1次リーグ予想」、「データ予想」など「へ〜!」と思うことがたくさんありました。また、決勝までの日程もわかりやすく、日本がグループリーグを突破した時にどこと対戦する可能性があるのかということが、きちんと書かれてあります。

201405224

これからW杯に向けて、いろいろ書いていこうと思います。僕は4年前の南アフリカW杯からサッカーが好きになりました。一人でもそういう人が増えると良いなと思います。