KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

This is Anfield

リバプールのホームスタジアム、「Anfield」に行ってきました。行き方やチケットの入手方法はまた書くとして、簡単に写真を載せておきます。イングランドでも熱いファンが多いと言われるリバプールですが、確かに良い雰囲気でした。

IMG_0152

当日のスタジアムツアーもサイトで予約しておけば可能です。夕方17:30からの試合でしたが、ツアーは13:50からでした。半日「Anfield」にいたことになりますね(笑)。

IMG_0180

相手はアストン・ヴィラで、結果は2-2の引き分けでした。最近のリバプールは攻撃が面白いように決まっていましたが、今節はスアレスにしてもスターリッジにしてもなかなかヴィラの堅い守備を崩せませんでした。

IMG_0217

隣の外国人にリバプールのチャントを教えてもらいました。1月の寒い時期でしたが、暖かい雰囲気に包まれているスタジアムでした。