読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

広島・佐藤の芸術シュート

昨日、浦和レッズサガン鳥栖iPadで見ておりました(スカパーオンデマンド)。圧倒的に浦和が押しており、シュート数も多かったですが、サッカーとは怖いもの。豊田の一発に沈んでしまいました。



それはそうと、NHKJリーグタイムで一通りJ1の全得点をチェックしたのですが、佐藤寿人の得点がずば抜けて素晴らしかったですね(上の動画をご覧下さい)。あと、マリノス・斉藤の鬼トラップ→シュート(得点)もよかったです。

佐藤寿人の背面シュート(ゴールを後ろに背負って、感覚だけでシュートを打つ)は、他にも何度か見たことがあります。空間把握能力が半端ないなと思います。欧州でも上の動画のようなシュートは滅多に見ません。

先週のセレッソ戦、今節の川崎戦を観ましたが、広島・守備陣の安定感と佐藤の得点力があれば、今季も優勝に絡むチームと言えます。落ち着き具合が他のチームと比べても抜けてる感じがしますね。森保監督のマネジメント力が素晴らしいのでしょう。

さて、今日はファジアーノ岡山の試合です。スカパーオンデマンドはナビスコとJ1、J2、J3(注目試合)が見られて月に2880円です。アウェイに行くことを考えたら圧倒的に安いです。