kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

今日はニュージーランド戦ですが・・・。

今日は、月に一度の水曜休みなのでゆっくりしています。と言っても、お昼に仕事のアポが一つと、夜には国立競技場に行ってニュージーランド戦を観戦するという大事なミッションがあります。が、しかし、これは一体どういうことなのでしょう。

Ss20140305

なんですか、この雨マークびっしりのお天気予報は・・?!しかも、3月4日の夜まで晴れで、3月5日に雨ばかりで、3月6日になると晴れですよ?!もしかして雨男なのですか、僕は?そういえば、僕が代表戦を観に行く時は、雨の記憶が多いです。台風が来て、グランドがびちゃびちゃの状態で代表戦を見たこともあります。

ま、その背景もあって、実は雨の時の観戦グッズはそろえてあります。ポンチョと大きなゴミ袋。あとタオル。荷物は最小限にしてポンチョの中に隠れくらいの荷物にします。大きなゴミ袋は、さすがに電車にポンチョのまま乗ると他のお客さんに迷惑なので、濡れたポンチョを入れるためのものです。タオルはもちろん拭くため。

多少の雨でも今回は大事な試合です。なんせ、ブラジルW杯前、最後の親善試合ですからね(直前の壮行試合はのぞく)。なぜ相手がニュージーランドなのかは知りませんが、どん引きスタイルで来るとのことです。

日本のスタイルを確認しつつ、そこまで強くはない相手(FIFAランク89位)に気持ちよく勝って勢いをつける、という意味合いがあるのでしょうか。しっかりと相手を無得点に抑えて3点差くらいで勝って欲しいですね。

今回、長谷部が怪我で欠場するとのこと。個人的に思うのですが、遠藤はスーパーサブ的に使うと面白いので、先発ボランチは山口蛍と今野にしてはどうかな、と。日本が強くなってきたと言っても、本戦に出ればどこも強いチームばかり。

今野をボランチに入れることで守備力をアップして前半はスコアレスに持ち込む。後半遠藤を投入して、中盤を活性化、得点につなげて勝ちきるという展開は面白いなぁと思います。CBは森重と吉田ですね。

さてさて、雨の中、楽しんでこようと思います。