読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

ルネサンス北戸田

引越をすると、いつもすることが「ジョギングコースの発掘」です。ただ、最近は1年で3回も引越をしてしまったので、何がなにやらよくわからない状況になってしまいました(笑)。北戸田に引越した今回は、ジョギングコースではなくてフィットネスに通うことにしました。

Ss20140226

ルネサンス北戸田という名前にフィットネスです。どこかの系列かなと思ったのですが、Webで調べてもこれと言った企業が出てこなかったです。ただ、料金を支払うのに、イオンカードを作らなければ行けなかったので、イオン資本が入っているのかなとは思いました。

料金は様々ありますが、23時までの遅くまでやっていること、毎日いけそうであることを考慮して、フルタイムの会員になりました。いちねん割に入ったので、月々8977円です。月に20日間通って、1回が約1時間30分。1時間で300円ほどの利用料というところでしょうか。

主に使うマシンは、ランニング、腹筋、内転筋、上部背筋(肩甲骨周辺)、ハムストリングです。30分ランニングマシンで体を温めて、そのあとに筋トレのマシンを使っています。1日や2日通っただけでは、わかりませんが1週間毎日通うと、「あれ、腹筋ついたかな?」と感じるようになります。

ただ、休むと筋肉ってすぐに落ちちゃう気がします。継続して通うことが大事なのかなと思います。初めてのフィットネスですが、なかなか楽しいです。