KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

インデックス投資ナイトというイベントに参加してきました

インデックス投資ブロガーによる手作りのイベント、「インデックス投資ナイト」に初めて参加してきました。

インデックス投資というのは、Googleで検索してもらうとたくさん出てきますが、草食系の投資方法です。対比となる言葉としてはアクティブ投資というものがあります。

インデックス投資ブロガーで、私が読んでいるブログは次の二つです。

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー
http://randomwalker.blog19.fc2.com/

吊られた男の投資ブログ
http://www.tsurao.com/

体調が悪かったので、後ろの方で席を取ってのんびりと聞いていました。手作り感溢れる面白い会でした。スポンサーが付いていないので、みんな、結構好きなことを言っていた感じですね。

インデックス投資って、こういう会でもないと毎日平凡になってしまうので(笑)、これからも続けていって欲しいです。