KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

中山競馬場に行ってきたよ。

人生初、中山競馬場に行ってきました。

2013-12-15 15.20.38

上の写真は、iPhoneのパノラマ撮影です。今回は東武トラベルを利用して、初心者見学ツアーで参加したのでした。

2013-12-15 10.16.09

4階の来賓室でゆっくりと観戦しました。本当は有馬記念を観戦したかったのだけれども、その日はおそらくあまりにも観戦客が多いのでツアーはやっていないのではないかと思われます。そこで、その前の週の「朝日ステークス」に行ってきたのでした。

2013-12-15 11.18.10

東武トラベルのツアーは8800円で、お昼に今半のすき焼き弁当が付いています。馬券の買い方、競馬新聞の読み方を丁寧に教えてもらいました。

2013-12-15 11.24.18

ちなみに第4レースから最終の12レースまで投票しました。収支はトントン。ずっと負け続けていましたが、最終レースでやけになって単勝1点買いで大きく買ったら当たりました(笑)。そこで収支が戻って良かったです。

2013-12-15 12.47.03

朝日ステークスは負けましたがね。ちなみに来年から朝日ステークスは阪神競馬場で行うそうです。あと、武豊は22個あるG1レースのうち、21個をとっているが、この朝日ステークスだけはとっていないとのこと。豆知識も教えてもらいました。