kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

大宮駅東口「一休」(マッサージ)

昔から肩こりがあって、マッサージ屋さんへはよく行きます。今回、大宮駅で良いところを発見したのでブログに書いておきます。お店の名前は「一休」。

Ikkyu

何が良かったかというと、1時間2980円という安さにもかかわらず、とても気持ちよかったと言うこと。気持ちよかったというよりも、「こりが良く取れた、ほぐれた。」という内容でした。20代くらいの男の人が担当してくれたのですが、初めは普通の力加減でした。

私のコリがけっこう重かったためか、「もうちょっと強めにしましょうか?」と言われたので、「お願いします。」と答えました。そこからがこのお店ならでは内容でした。非常に力強かったのですが、痛くはなく、的確にコリを突いてくれます。

これが他の店舗にはない、このお店オリジナルと感じました。もしかすると担当のお兄さんが特別うまかったのかもしれませんが、それはもう一度行ってみればわかること。普通は、力加減を強くするとただ痛くなることが多いのですが、ここは本当にコリの部分を突きます(何度も言う)。

肩を中心にお願いしたのですが、お尻のマッサージ等も非常に気持ちが良い。重い肩こりの人は是非おすすめします。

ところで、最近はマッサージ屋さんのデフレが起こっています。何年か前までは、1時間5000〜6000円が相場だったと思うのですが、最近は1時間3000円が徐々に増えています。今まで6000円だったお店は、価格を下げるか、付加価値をつけて勝負しています。マッサージ戦国時代と言っても良いかもしれません。消費者としては、うれしいことです。

これからはしばらくこの「一休」に行こうと思います。