読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。ファジアーノ岡山。医薬品の開発。

初めてのシロノワール

11:食べ歩き

大阪に来ております。第46回日本薬剤師会学術大会に参加するためです。本題は、後で書くとして、会場(大阪国際会議場)の近くにコメダ珈琲を発見して初めてシロノワールを食べましたので報告致します。



名古屋に5年も住んでいたのに、コメダ珈琲に入った記憶がないのです。最近、韓国・独立系ファンドが買収して店舗数を拡大しているコメダ。周りにも「初めてコメダに行ってシロノワールを食べた!」という人もいて、看板メニューのシロノワールとはどんなものか、とても気になってました。まさか大阪で食べられるとは思いませんでした。

土佐堀店に入ったのですが、とてもくつろげる雰囲気で、店員さんの笑顔にも癒されます。スターバックスよりも大衆的な雰囲気が漂っており、好感が持てます。

シロノワール(590円)とアイスコーヒー(400円)を注文。アイスコーヒーには、ピーナッツが付いて来ます。皆が美味しいというシロノワールは、確かにシンプルだけど美味しかった。

ふわふわの温かいパンにソフトクリームとさくらんぼが乗ってます。お好みでシロップをかけてさらに甘くすることが出来ます。これは甘党にはたまらないスイーツですね。

一つ残念だと思ったのが、ナイフが付いてないこと。パンは予め切ってありますが、それでもさらに小さく切って食べたい。何か食べやすい方法があるのでしょうか?

コーヒー店には珍しく、きちんとおしぼりが付いていて、幸せな気持ちになりました。個人的には、シアトル系のカフェよりもコメダの方が落ち着くなと感じました。良いお店です。

Posted from するぷろ for iOS.