読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

Dモーニング、めっちゃいいですよ

ジャイアントキリング宇宙兄弟グラゼニ島耕作と言えば「モーニング」。私が唯一読んでいる漫画雑誌です。それをiPadiPhoneで読めるようにしたのが「Dモーニング」。これが非常に便利&リーズナブルで、早速ユーザーになっております。

dmorning1

iPhoneで読むと台詞の文字が小さくなって読みにくいです。ただ、iPadで読むと雑誌そのものでとても読みやすい。発売日・木曜日の0時からダウンロードできるので、雑誌よりも早く読める。そして何よりも毎週木曜日にモーニングを買うと、330円×4週で1,320円かかるのですが、「Dモーニング」だと500円。なんてお安い。

dmorning2

画面をタップすると、オペレーションが登場し、目次などが表示できます。

mokuji

目次。タップするとそのページに飛びます。産婦人科の漫画、「コウノドリ」もなかなか面白いです。

backnumber

購読している号はすべてバックナンバーとして読むことが出来ます。また、「Dモーニング」オリジナルの漫画を読むことが出来たり、過去の人気作(沈黙の艦隊など)を復活連載したりします。デメリットは、「バガボンド」と「Billy Bat」が読めないことです。

個人的には「ジャイアントキリング」と「宇宙兄弟」、「島耕作」が読めれば満足なので、500円払って購読しています。製紙業界には申し訳ないですが、ゴミが出ないというのも大きいですね。素晴らしいサービスだと思います。