kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

録画してでも見たい深夜番組

仕事を終えて、帰宅。日によって帰る時間はバラバラですが、23〜0時になるとそのまま深夜番組を見てしまう時があります。テレ東の「ワールドビジネスサテライトWBS)」を見ることが多いので、そのままテレ東の深夜番組に突入します。

他の局は知りませんが、テレ東の深夜番組はレベルが高いと思っています。今は、ゴールデンに行っちゃいましたが、「Youは何しに日本へ?」は最高に面白い番組でした。そして、タイプは違いますが、「You」と同じくらい面白い深夜番組をテレ東で発見しました。タイトルは、「孤独のグルメ」。

kodoku

すでに大人気のようで、今放映されているものが「シーズン3」になっています。漫画の原作があり、番組の最後に必ずその作者が登場します。内容は、松重豊演じる主人公が、そこら辺にあるレストランや定食屋などに入って延々とご飯を食べるというシンプルなものです。

とにかく番組の空気感が素晴らしいです。そして、松重豊の素晴らしい演技。本当にご飯が美味しそうに感じられます。音楽も盛り上がる要素です。WBSが終わって、0時すぎから始まります(水曜日の深夜)。とにかく面白いので見て下さい。