読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

夏休みの予定

04:旅行
ちょっと前にエントリーを書いたANAのマイルですが、7月27日の北海道行きにしようと思って飛行機をチェックしたところ、すでに満席でしたw!やはり良い季節ですもんね〜。

てなわけで、マイルの使用はまた考えることにします。ちなみに、2ヶ月前からチケットの申し込みが出来るそうなのですが、7月27日のチケットが5月27日の時点で満席ってどういうことやねんw。

で、今度は夏休みのことを考えることにしました。休みのことを考える時は頭がフル回転しますねw。今年は、8月10日から8月19日まで休もうと計画しております。今回もサッカーを軸にいろいろとプランを練っております。

R3015047

写真は、5月18日鳥栖戦のもの。

8月10日に豊田スタジアム(先日、ブルガリア戦が行われたところ)で、名古屋vs浦和があります。名古屋に親しい友人がいるので、これを機会に会いに行って、ついでにサッカーも見る作戦。

そのあと、岡山に帰省しようと思ったのですが、なんと8月12日に熊本でロアッソ熊本vs岡山の試合があるという情報をゲットしました。飛行機移動を考えたのですが、宿泊代も入れると名古屋→熊本→岡山という旅程で7〜8万円かかりそうな勢いなのですw。

そこで、久しぶりに「伝家の宝刀」を使うことにしました。「青春18きっぷ」です。どこまで行っても1日2300円。これを使うと、以下のような旅程になります。

8月10日大宮→名古屋(新幹線):名古屋泊
8月11日名古屋→広島(JR在来線):広島泊
8月12日広島→熊本(JR在来線):熊本泊
8月13日熊本→岡山(新幹線):帰省

8月19日岡山→大宮(新幹線)

素晴らしい。広島で「みっちゃん」のお好み焼きを食べ、熊本でくまモンを探すという感動的な旅行になりそうです。しかも、名古屋→熊本の移動費が4600円とか、お財布にも優しいですよ・・。明日、JTBに行って聞いてみよう。