kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

貯まったマイル

タイに行って、マイルが貯まりました。今までの分と合わせると2万マイルあります。これをどう使おうかと日曜日の午後にじっくり考えていましたw。いくつか選択肢があります。

  1. 岡山への帰省に使う
  2. 夏に北海道へ行く
  3. 秋に沖縄に行く
  4. どこか海外へ行く

岡山の実家へ帰省する時に使うというのは、交通費(往復で3万円ほど)が浮くので素晴らしい使い方だと思います。ただ、お盆に帰省すると考えるとマイルが使えません。ANAの規定で、8月の2週目と3週目は繁忙期ということで、マイル使用は控えるようになっているのです。もし帰省に使うとすると、8月1週目か4週目に休みを取ることが必須です。

夏に北海道へ行くというのも素晴らしいですね。しかも贅沢に普通の土日に、1泊2日で行くという作戦。Jリーグの日程を調べてみると、7月27日(土)に札幌と鳥取の試合が札幌ドームであります。これを見に行くという企画も出来ますね。

秋に沖縄へ行くのもいいですね。9月に4連休が取れれば、さくっと沖縄に行くことが出来ます。私は一回も沖縄に行ったことがないので、非常にワクワクな企画になりそうです。

最後の海外へ行くというのは、あまり気が乗りません。2万マイルで行ける海外というのが、韓国か中国なのです。中国の広州恒大(サッカー)を見に行っても良いかなと思いますが、それだったらJリーグも見に行きたいなと言う気分です。

どなたか良いアイデアがあれば教えて欲しいです。有効に2万マイルを使うにはどうすれば良いか・・。