KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

絶賛、旅行準備中!

サネッティがアキレス腱断裂とか、今年のインテルはかなり辛い状況ですね。なんであんなにけが人が多くなっちゃったんだろうか?

この3連休は何をするでもなく、ゆるゆると仕事の補足的なことをしたり、旅行の準備のためにダイソーに行ったりしていました。「カリカリ梅」と「洗濯ひも」を買いに行ったんです。合わせて210円。安い。

タイに行った人のブログを読んでいると、そこら中にクリーニング屋さんがあって、パンツやらシャツやら6〜7枚預けても100円くらいにしかならないらしい。自分で洗濯しなくても、クリーニング屋に預けた方が時間が節約できると書いてありました。

それは良い考えだなと思ったのですが、念のために洗濯ひもを買いました。これで、洗濯関係は心配なしです。カリカリ梅は、全然買う予定なかったんだけど、お店を回っていたらつい買ってしまいました(笑)。

あと、せっかく浦和レッズの応援に行くんだから何かオリジナルグッズが欲しいなと思い、久しぶりに工作をしました。参考にしたのは、オーストラリアのサポーターが小野伸二の応援でやっていた顔写真です。

2013-04-29 19.51.19

今回は阿部ちゃんで作ってみました。手前はタイに持っていくお財布です。写真のサイズが小さいのですが、家のプリンタではこれが限界でした。次回、もし行く時はキンコーズとか、そういうところで大きなものを作って行きたいですね。

旅行に持っていくリストですが、図書館で借りてきた「地球の歩き方」の巻末に持ち物リストがあり、それの通りに鞄に詰めました。あの本は本当に良く出来てますよね。



フライトをもう一度チェック。

5月1日(水) (4/30 24:30) NH173
東京(羽田) - バンコク(BKK)
00:30発05:20着 飛行時間:6:50

タイに5:20分に到着して何をするのだろうか・・と今さらながら自分に突っ込んでみました。レッズの試合がその日の19時からなので、14時間くらいありますよ(でも4時間くらい前にはスタジアムに行こうかなと考えている)!タイ式マッサージでもするか!

ちなみに読むかどうか微妙なのですが、持っていく本は村上春樹の新作。



少しだけ読んだのですが、今回も面白そうです。それでは、しばらく日本を離れます。パソコンを持っていく予定なので、もしかするとブログを向こうで更新するかもしれませんが、それは未定です。ごきげんよう。