kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

ポポ、ありがとう。

本日の天皇杯、熊谷で浦和レッズ横浜FMの試合がありました。仕事が入っていたので観戦は出来ませんでしたが、0ー2という結果となっていました。

田中達也やポポはおそらく浦和レッズとしての最終戦だったと思います。個人的にポポ選手に対してはたった1年というプレイ期間でしたが、とても印象に残った良い選手だと思っています。そのポポ選手の試合後コメント。

/////
ポポ「浦和のサポ-ターは一生忘れることはありません。彼らは僕だけでなく、他の選手のモチベーションも高めてくれたと思います。ACLへの切符を手にしたことは、彼らの協力のおかげです。彼らに感謝しなければなりません。 来シーズンのことはまだ何も確実になっているわけではありませんので、語れることはないのですが、相手として来てもまた会いたくなるような魅力的なサポーターです。敵だとしても、見がいがあると思います。 みなさんにここで良いサポートをしてもらって、本当に良い思いをさせてもらいました。サポーターのみなさんのためにもっとやりたかったです。もっと自分の力を発揮したかったです。もっと見せられるものはあったのではないかと思いますが、満足はしています。後悔はしていません」
/////

主に原口の交代要員として後半戦は出場していましたが、非常に献身的にボールを追っかけてゴールを目指す姿には心を打たれました。こういう選手がブラジルにはいるんだなぁと、感心しました。

まだ移籍先は決まっていないようですが、長く活躍して欲しい選手です。