kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

ファイナンスとサッカーと。

9月29日(土)、晴れ。朝ジョギング(8キロ)して昼から「ファイナンシャルアカデミー」というお金の学校に行った。無料で不動産投資の講座が一つ受けられるのだという。

ファイナンシャルアカデミーの公式ホームページはここ。
http://www.f-academy.jp/

お盆に帰省した時に弟にここのことを聞いて、初心者向けの「お金の教養講座」に行った。家計簿の付け方から、稼いだお金をどのように使えば良いかといったことまで勉強になることがたくさんあった。そこで、さらに一歩進んで「不動産投資の学校」を無料で受けることにした。

場所は、飯田橋。与野から秋葉原に行き、そこから総武線に乗り換えて飯田橋へ行った。

13〜15時までの2時間、休憩なしで受講した。不動産投資ってそもそも漠然として、「どういうこと?」というイメージだったが概要を聞くことができてすっきりした。

さらに深く知りたい人には、約30万円のコースでノウハウを学ぶことが出来る。勢いに乗って申し込みそうになったが(その場で申し込むと少し安くなったり特典がつく)、じっくり考える時間も必要だろうと思ってひとまずそのまま帰ってきた。

続けて10月に「株式投資の学校」も受講する予定。今まで知らなかったお金の使い方を学べてとても刺激的である。この講座の後、国立競技場へ行って柏レイソル浦和レッズを観戦した。

詳しくは次のエントリーで!