kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

ルミネ大宮にフットサルをしに行ってきた

ルミネ大宮で、フットサルをやってきました。なかなかやりやすかったので、ブログに書いておきます。

2012 04 07 0851

特に人数を集めたわけではなくて、個人が集まるフットサル「個サル」への参加でした。周りのみんなは知らない人ばかり。うちの嫁さんから言わせると、理解できない集まりらしく、奇特な目で見られました。

僕も個サルは初参加だったのですが、いざ参加してみると、みんないい人ばかりでマナーもきちんとしており、チームを決めたりするJexerのスタッフの人も指示が的確で、非常に気持ちよかったです。

僕は金曜日の20時30分から2時間参加してきたのですが、平日や土日にもこういう個サルやスクールを開催しているようです。スケジュールはこちらから確認できます。

www.jexer.jp/futsal/common/pdf/201203_omiya.pdf

当日、申し込んだ流れはこんな感じです。

  1. 19時30分頃に仕事が終わったので、受付に電話
  2. 参加人数が12人だったので、今から申し込むとちょうどいい(ぎりぎり3チーム作れるから)
  3. そのまま参加予約をして帰宅。フットサルの準備をしてルミネに向かう
  4. 10分ほど遅刻したが、そのままチーム決めに合流
  5. プレイ
  6. 帰宅

更衣室とシャワー室は完備されています(シャワー室はこの日使わなかったです)。金額ですが、1人1050円です。当日に申し込めてそのまま参加できるというのがお手軽で良かったです。こちらの公式ページも参考になります。

Jexer|フットサルクラブ ルミネ大宮店|株式会社ジェイアール東日本スポーツ