読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。ファジアーノ岡山。医薬品の開発。

法政大学に行ってきました(勉強です)

10:日記 YouTube
日経新聞メールマガジンで知ったのですが、日経Bizアカデミーと法政大学や青山学院大学早稲田大学が組んで、MBAのお試し版のような講義が開催されています。

20141001

僕が参加したのは、「【中小・ベンチャー事業承継】経営イノベーション集中講座 2014」です。毎週水曜日なので、ちょうど出席できるなと思い、申し込みました。2時間の講義で約7000円を高いと見るか、適正と見るか・・。

先週、1回目があったのですが、薬剤師会の仕事が入り、断念。本日、初めて参加してきました。年齢層がどんなものなのか気になっていました。約60名ほどの参加者で、おそらく40〜50歳代が多いように思われます。

初めの10分でイントロ、それが終わると30分間のグループディスカッション、そして全体ディスカッションです。初見の人とディスカッションとか、初めはどうなることかと思いましたが、さすが中小の経営者が集まるだけあって、皆さんフランクな方ばかりでした。

テーマも、課題が予め出されており、非常に盛り上がる内容です。先生は、以下の動画に出ている方でした。全体から意見を引き出すのが上手な先生です。



来週も出席してきます。