KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

北戸田駅周辺からのジョギングコース

フィットネスでジョギングをやっていたのですが、営業時間が朝10時からなので、もっと早い時間に走ろうと思ったらロード走になります。ここ1年半で3回引越ししたので、ちょっとジョギングコースを探すのがおっくうになっていました(笑)。

IMG_0984

そろそろコースを探そうかという気になり、ネットで調べてみると、「彩湖」という湖を1周するコースがよさそう。私は北戸田駅近辺に住んでおりますので、そこから彩湖まで3キロ弱。

彩湖が1周4.7キロですので、北戸田駅からだと湖まで往復して1周して帰ってくると、約11キロ。ちょうど良い距離だなと思いました。今朝、初めて走ったのですが、キロ7分半くらいで走り始め、彩湖コースが走りやすかったのでキロ5分半にスピードを上げ、そのまま同じ道を帰ってきました。1時間10分くらいで走れました。慣れたら1時間足らずで走れるんじゃないかと思います。

地図を貼っておくので、参考になさって下さい。