KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

ハビエル・アギーレ就任会見

8月11日のことですが、ハビエル・アギーレ監督の就任会見がありました。ライブでは観られなかったのですが、翌日、早起きして1時間丸々観てしまいました。



観た感想としては、アギーレ監督は誠実そうで、真面目そうだな、そして怒ると怖そうだな(笑)というものでした。基本のフォーメーションは4−3−3にするとのことで、バランスの取れた、良い布陣じゃないかと思います。

会見の内容は、各紙がWebサイトで「1問1答」形式にしてアップしています。日刊スポーツのサイトを紹介しておきます。

Jリーグの視察をするそうですが、まずは「浦和ー広島」戦を観るそうです。私、この試合は嫁さんと見に行きます。浦和の代表候補としては、GKの西川が一番に挙がると思いますが、その他にも若手の関根、中心選手の柏木、左SBの槙野あたりが目にとまって欲しいなと思っています。

代表戦は、9月に2試合、10月に2試合あります。どんなメンバーが選ばれるのか楽しみですね。