KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

サッカーのブログ。

僕がよく読んでいるサッカーのブログで、「pal-9999の日記」というものがあります。1つのエントリーが膨大なキャプチャ画面と解説で出来ているブログで、月に5〜6回更新される程度なんですが、かなり楽しみにしています。

http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20120801/p1

そのブログが更新されまして、最新のエントリーが『2012ロンドン五輪 日本対モロッコのレビュー 「東、ハルジャにつけ」の巻』というタイトル。五輪U-23のモロッコ戦についてレビューしてあります。

モロッコが前半、なぜ攻勢だったか、それに対して関塚監督がどう動いたか、東がどれだけ素晴らしかったか、そのようなことが書いてあります。キャプチャ画面でとてもわかりやすく書いてあるので、僕みたいなサッカー初心者にはありがたいです。

ここのブログを読んでもう一度モロッコ戦を観ることにします。こういうの、いいですよねぇ。