KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

そろそろマラソン大会を探してます

年に1回か2回、フルマラソンハーフマラソンを走っています。20代の時は単に走って満足していましたが、30歳くらいの頃から面白そうなマラソン大会が増え、ランナー人口も増えて行った気がします。一番のインパクトは、やはり東京マラソンでしょうね。

個人的に好きなのは、京都の福知山マラソンです。かれこれ4〜5回出場しております。ほどよく田舎で、沿道の応援もすばらしく、とても走りやすいコースです。毎年11月23日と決まっていて、今年は日曜日開催のため、月曜日もゆっくりできるという好日程です。

前日の土曜日に浦和対ガンバ大阪埼スタであるので、そこが引っかかっているのですが、福知山マラソンも捨てがたいですね。

来年3月にあるさいたまシティマラソンは、ドクターに誘われましたので出場しようと思っています。このレースは走ろう走ろうと思っていて、今まで一回も走ってません。どうせなら、一泊して旅行できるようなマラソン大会に出たいですね。