kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

グループC

グループCですが、日本、ギリシャ、コロンビア、コートジボワールの4チームです。コロンビアは、ファルカオが膝の故障でついに代表から落選してしまいました。

Ss20140603

ここのグループは本当に難しいですよね。日本人ですから、日本に勝ち上がって欲しいなと思いますが、どこのチームもグループリーグを突破する可能性は多いにあります。

イギリスの有名なブックメーカー「ウィリアムヒル」によると、グループCのオッズは、

コロンビア 1.80
コートジボワール 4.50
日本 5.00
ギリシャ 9.00

となっています。ただ、ファルカオが代表メンバーから外れてしまいましたので、コロンビアの倍率はもう少し高くなるんじゃないかと思います。コートジボワールと日本がかなり接戦ですので、やはり1戦目のコートジボワール戦が鍵を握っていることは間違いなさそうです。

昨日のコスタリカ戦も観ましたが、日本のサッカーは見ていて面白いですね。攻撃に厚みがあって、何度も惜しいシーンがありました。逆に守備には不安があります。W杯のような短期決戦の場合、守備は重要だと思うのです。

さてさて、どうなることやら。予想というか、希望的観測も入れて、1位コロンビア、2位日本ですね。