KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【とんかつ】かつ吉(お店の雰囲気が良い)

フットサルチームを作っている最中。ユニフォームを選別するため、渋谷の加茂スポーツに行ってきました。しかし、最有力候補のユベントスがまだ届いていない状態でした。8月に入ったら揃いそうですね。

せっかく渋谷に来たので、何かご飯を食べて帰ろうかなと思ってiPhoneで検索(とんかつ)をかけたところ駅の東口近くにある「かつ吉」がなかなか良いみたい。てなわけで、食べに行ってきました。

R3014737

都内に数店舗あるみたいで、渋谷店は創業10年と書いてありました。お店構えはとてもよく、渋谷にあるとは思えない落ち着いた雰囲気。地下にあるので、階段を下りて入りました。

公式ホームページを見ると、一人で入る人はあまりいないかなと思ったのですが、ちゃんとカウンター席もあって、一人でも入れるお店です。渋谷駅の東側はビジネス街で、ランチに利用する人が多いようですね。

R3014738

価格はちょっとお高いです。一番スタンダードな150gのロースとんかつを注文したところ、2100円でした。サラダ、ご飯、赤だしはおかわり自由で、食事の後に冷たいおしぼりと温かいお茶が出てきます。

一人でさくっと食事を済ませるのも良いですが、ここのお店の雰囲気からすると、複数人で入ってのんびりおしゃべりしながら食事をするのが向いてると思いました。とんかつも柔らかく、食べやすかったです。

渋谷で落ち着いてとんかつを食べるならとってもおすすめのお店ですね。

「かつ吉」渋谷店ホームページ
http://www.bodaijyu.co.jp/restaurant/shibuya/