KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【ラーメン】ばんから(池袋東口店)

W杯に向けて、加茂スポーツでTシャツを購入しようと思って池袋まで行ってきました。なかなか良いTシャツが買えましたよ(^o^)。その加茂スポーツのすぐ近くで、ラーメン屋さんの呼び込みがあって、おいしそうだったので食べてきました。

IMG_0601

券売機で、「角煮ばんから」という定番っぽいラーメンのチケットを買い、店員の勧める席へ座りました。「何かわからないことがあれば、言って下さいね。」と親切な店員さんでした。あんまりラーメン屋さんで、「わからないことがあれば言って下さいね。」って言われないですよね。ここで、私のテンションは上がりましたよ。

お腹が減っていたので、がっつり角煮が入っているラーメンはとても美味しく、ボリュームもちょうどよかったです。食べてる途中で、小さな「絞り出し機」みたいなものがあって、何に使うのか不思議に思いました。

そこで店員さんに聞いてみました。これは何ですか、と。すると、その絞り出し機のすぐ隣にニンニクがいくつも置いてあったのですが、そのニンニクをぎゅっと絞り出すものだとのこと。

面白そうだったので、使ってみました。意外と固くて苦戦していると店員さんが代わりにやってくれました。なんて親切なお店なんだ。ニンニクを入れると美味しさがアップ!大満足なラーメン屋さんでした。