KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

仕事終わりにフットサル。

今日は仕事が終わった後、20時30分からフットサルをやってきました。個人参加ですが、違う会社のMRと一緒に3人で参加しました。見知らぬ人が集まっての個人参加型フットサルです。

22時30分まで2時間やって、参加費は1000円。高くもなく、安くもない、ちょうど良い価格だと思います。

あまりフットサルばかりやっていると「しっかり仕事しなよ。」と言われるし、仕事ばかりやっていても「たまには気分転換しなよ。」と言われます。どちらも言われないくらいの、ちょうど良いバランスでやりたいものです。

中学、高校とバスケ部だったのですが、フットサルはまた動き方が違いますね。一緒に参加した経験者から、「今日は守備に関してはマンツーマンで行きましょう。」と言われたのでとてもやりやすかったです。マンツーマンは体力使いますけど、同じ人をずっと追いかければ良いので動きとしてはやりやすいです。

マークのスイッチなんかを考え始めるとそれはそれで難しくなるかもしれませんが、今回は単純に同じ人をマークでした。攻めに関してはまだまだ動き方がわかりませんね。気持ちよくパスをつないで得点できれば嬉しいのですが、そんなうまくいきません(笑)。

徐々に上手くなりたいです。