kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

Number851号

おはようございます。今日は浦和レッズ徳島ヴォルティス埼スタであります(ナビスコ杯)。久しぶりに埼スタに出向いて観戦してこようと思います。前回は、Jリーグ清水エスパルス戦を見に行こうと思って、無観客試合になってしまったのでした。

IMG_0271

最新号の「Number」買いましたか?今号は、「欧州最強の11人」と題して、ヨーロッパの主要な選手を取り上げています。個人的には、中村俊輔ピルロユベントス)を語っているような記事が面白そうだったので買いました。あと、シャビ・アロンソレアル・マドリー)についても書いてそうでしたね。

ピルロにしても、シャビ・アロンソにしても中盤の一番底にいる選手で、チームの芯となるポジションです。ピルロは、あらゆるとこから長短のパスを出せると言う理由から、シャビ・アロンソはパスの上手さに加えて守備も堅いという理由でそのポジションを任されているような気がします。

最近では、絶好調のリバプールにおいて、キャプテンのジェラードがそのポジションを担っています。ジェラードも視野が広くてロングパスが上手いですよね。今季もジェラードのロングパスにスアレススターリッジが裏に抜け出して得点につながるというシーンを何度も目にしました。

サッカーのことを書き始めると、文章が長くなります。ひとまず、今日はこの辺で。