kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

Nack5スタジアムでのさいたまダービー

4月19日(川崎フロンターレ戦)以来のサッカー観戦に行ってきました。J1としては、連休を入れると5連戦、最後の試合でした。相手は大宮アルディージャさいたまダービーです。

IMG_0558

場所はNack5スタジアムで、大宮が誇る「氷川神社」のすぐ近くにあります。大宮駅から歩いて15分ほどでしょうか。15000人程度のコンパクトなスタジアムです。選手が本当に近くに見えて、良いところだと思います。

IMG_0559

スタジアムの外観。訪れるのは、6〜7回目です。

IMG_0571

試合結果は0-2で浦和の勝利。相手は、MFの片岡がDFラインまで下がって、5バックで守ってきました。浦和としてはそこをどう崩すか、というテーマだったのではないでしょうか。

IMG_0581

この日は、柏木が1G1Aの大活躍。1点目を早めに入れられたことがよかったです。原口に得点決めて欲しかったですけどね。

IMG_0582

手前から宇賀神、阿部ちゃん、那須の3人。守備に関しては、今年から初めて本格的に守備練習をし始めたそうで(笑)、昨シーズンに比べるとクリーンシートで勝つ試合が多いです。西川という守護神がいるのも大きいですね。

IMG_0586

さて、来週は埼スタセレッソ戦です。フォルラン、柿谷を見てみたいですけど、14時キックオフなので、ちょっと厳しそう。スカパーで観戦予定です。