kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

Kindleを使う頻度が上がっています

電子書籍って、メディアで取り上げられている割には、まだまだ盛り上がらないなと感じています。一番の理由は、電子書籍化していない本が圧倒的に多いから。読みたいなと思ってもKindle化していない場合がほとんどです。

Ss20140312

しかし、最近そんなKindleのうまい使い方を覚えました。それは「日替わりセール」を利用することです。使い方を記します。

まず、「日替わりセール」のページにアクセスすると「Amazon.co.jpデリバーズ Kindle本の登録はこちら」という一文があります。そこからメールマガジンを登録すると毎日日替わりセールの商品がメールで紹介されます。

日替わりセールの本は、50%〜70%くらい値引きされていることが多く、299円で新書が買えたりします。特に興味がない本は、そのままスルーして、読みたい本が日替わりで紹介された時にさくっと購入するのです。それでも300〜400円くらいで購入できます。

僕はこの方法で一ヶ月ほどやっていますが、3冊購入しました。それでも1000円行ってません。Kindleなので買っても場所をとらないし、1冊読み終わったらすぐに次の本に移ることが出来ます。

日替わりメールをもらい始めてから気づいたのですが、意外と読みたい本がKindleで売っていることに気づきました。今後もしばらくこの方法で本を購入していきます。