kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

浦和レッズ、Jリーグ史上初の無観客試合実施へ

まさかですよ。無観客試合、勝ち点剥奪など言われていまして、ある程度はそういうこともあるのだろうなと思っていたのですが、まさか自分がチケットを買っていた試合がその対象となるなんて!

Ss20140313

公式サイトによりますと、

Jリーグからの裁定内容 (1)譴責(始末書をとり、将来を戒める) (2)無観客試合の開催(入場者のいない試合を開催させる) ※対象試合:Jリーグディビジョン1第4節 浦和レッズ vs 清水エスパルス 2014年3月23日(日)15:00キックオフ (埼玉スタジアム2002)
3月8日Jリーグ浦和レッズ対サガン鳥栖におけるサポーターによるコンコース入場ゲートでの横断幕掲出について


とのことで、3月23日の清水エスパルス戦が無観客試合となりました。清水サポーターの声としては、「昨年、埼スタでのアウェイ戦で出口を塞がれて出られなくなり、今度は入れなくなってしまうのか!」というものがありました。うまいこと言いますね、清水サポ。

今回のニュースに関しては、スポーツニュースだけでなく、昼間のワイドショーやNHKのニュース、果ては海外のメディアにも取り上げられているようです。当該者にはそのつもりがなくても、こういうものは周りがどう見るかですからね。

少しでも観戦マナーが良くなると良いなと思っています。