読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。ファジアーノ岡山。医薬品の開発。

まもなくJリーグ開幕!

浦和レッズ 02:サッカー
さて、今週の土曜日、いよいよJリーグが開幕します。本当は、3月8日の埼スタ開幕試合に行きたかったのですが、仕事の関係で断念。代わりに、大阪の友人Kが「ガンバ戦を見に来ませんか?」と誘ってくれたので、思い切って大阪まで行くことにしました。

2012-06-16 19.01.02

上の写真は、前回(2012年6月)の万博観戦のものです。ガンバがJ2に落ちる前です(苦笑)。あと、山田暢久が出場していましたね。「のぶひさぁ〜!」と叫ぶと手を振って応えてくれました。

今日、その友人KからのLINEで知ったのですが、なんと3月1日はガンバもホームでやるのですが、セレッソもホームでやるのです。しかも開始時間が、セレッソ14時で、ガンバが19時。友人Kは「どっちも見ませんか?」と言ってきました(笑)。もちろん行くでしょ〜。

フォルランは軽い怪我でベンチスタートかもしれませんが、今のセレッソは見所満載ですからね。ちなみに、応援しているチームは浦和レッズですが、今年注目しているチームはセレッソ大阪川崎フロンターレです。フォルラン一人でも十分観に行く価値はあるのですが、クルピからポポビッチに監督が変わってどう変わったのか?と言うところが気になります。

川崎は、昨シーズン終盤で怒濤の勝ち点を積み重ねたチームが、どのように出来上がっているか、気になりますね。実際、台風の目になるんじゃないかと密かに思っています。もちろん我が浦和レッズも、守備を整備して優勝を狙っています。しっかりと応援します。