kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

Jリーグ第27節、柏レイソル対浦和レッズ。

Jリーグ第27節、柏レイソル浦和レッズは後半のAT(アディショナルタイム)で、ポポが勝ち越し点を入れるというドラマチックな勝利となりました。

2012-09-29 20.55.21

広島が勝ち点3をゲットしていたので、優勝戦線に残るためには是が非でも欲しかった勝ち点3。このまま同点で終わるかもしれないと思っていたところでのゴールだったため、この日の国立は今シーズンで最も一体感のある雰囲気に包まれました。

2012-09-29 20.56.43

ポポが神様のようにあがめられ、もう一人の得点者、梅崎にも熱いコールが送られていました。ポポはゴールのシーンだけでなく、試合を通して献身的なプレイが心を打ちました。良い選手だなぁ、ポポ。

2012-09-29 17.30.09

Twitterを見てもポポの話題が多かったですが、個人的には永田や阿部ちゃんも相当良かったと思います。パスコースがないと見るや一人でドリブルして前線に持ち込み、ノーマークのサイドへボールを出す。

また柏レイソルの工藤や水野が前からプレッシャーをかけに行っても、ボールをロストすることなく落ち着いてさばいていました。最終ラインが安定することにより、中盤や攻撃陣もボールを確認して仕掛けることが出来たと思います。得点には絡まなかったですが、永田・阿部の二人の存在は非常に大きいです。

逆に坪井はこの試合、どうしちゃったんだろうというくらいボールが足についていませんでした。でも調子が良い時の坪井は、本当に頼りになる守備をしてくれるのでこういう日もあるかなと思って見ていました。

仙台、広島とも直接対決が残っています。残り7試合、トーナメント戦のような気持ちでいかなければ!We are REDs!!