kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

【Jリーグ第22節】さいたまダービー

埼玉スタジアムにて、浦和対大宮を観戦してきました。今回は、コアサポの方にチケットを手配して頂きゴール裏ど真ん中で、スタンディング観戦でした。いやぁ、ゴール裏熱いですね。足にテーピングをしてジャンプしている人もいて、「12番目の選手」というのは名前だけじゃないなと思いました。

IMG_0973

結果は、4−0で勝利。梅崎の先制点から始まり、興梠、森脇、宇賀神が得点しました。ゴール裏になれている人たちは、選手の動きがよくわかるようなのですが、私はあまり慣れておらず、システムや選手の動きがどうだったかというのはあまり把握できていません。なんとなく大宮が5バックだったかなとは思うのです。

IMG_0975

それよりも、ジャンプしたり、歌ったりする方に気を取られていました。以前にもゴール裏は通っていた時期があったのですが、どちらかというと人の少ない、上段とか端っこの方にいました。それが、今回はど真ん中・・。やはり緊張しますよね。

IMG_0978

個人的に生粋の浦和人というわけではないので、さいたまダービーにそこまで思い入れはないのですが、みんな盛り上がっているので、その輪に入って一緒に楽しんでました。勝ててよかったですね。