読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

【Jリーグ】浦和対鹿島(第17節)

W杯が終わり、Jリーグが再開しました。先週の浦和対新潟戦は、仕事の都合上で観に行くことが出来ませんでした。今回の鹿島戦は、もう何ヶ月も前からチケットを取得して楽しみにしておりました。

IMG_0728

実はこのチケットを購入した時、嫁さんとは一回も日本のサッカーを観に行ったことがありませんでした(先にイギリスのサッカーを観に行っているのもどうかと思うのですが)。

IMG_0732

サッカーにそれほど詳しくない人に、サッカーのスタジアムをどのようにすれば楽しんでもらえるのかということをいろいろ考えました。せっかく来てもらうのだから、心地よく観戦してもらいたい。

IMG_0735

そこで考えたのが、ワンダーシートでした。ワンダーシートは、一人1万円もするチケットです。しかし、内容はテーブル付き、お弁当付き、メインスタンドの2階席真ん中、タオルマフラーなどのグッズ付きといった、盛りだくさんなチケットです。

IMG_0737

ある意味、嫁さんを接待するのと同じです(笑)。ワンダーシートはなかなか粋なアイデアだと思いました。鹿島戦のワンダーシートなんてすぐに売り切れるので、発売してからすぐに買いました。

IMG_0746

結果は、なかなか喜んでくれたんじゃないかと思います。ワンダーシートの良いところは、席までスタッフの方が誘導してくれたり、チケットが記念に取っておけるようなものに交換してくれたりと、おもてなしの要素が強いところです。

IMG_0754

試合の結果は1-1でしたが、日本代表・西川の見せ場もあり、いい内容だったと思います。僕も毎回ワンダーシートが良いなとは思いますが(笑)、そこはお財布と相談して決めようと思います。

IMG_0762

今週も楽しいフットボールをありがとう。