kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

GWを利用してイタリアに行ってきました。

連休を利用してイタリアに行ってきました。細かいことは後で一つ一つエントリーに書きますが、ザザッと5泊8日の行程を振り返ります。

DSC_0010

まずは成田エクスプレスで大宮から成田空港へ。

DSC_0031

成田 → バンコク(タイ) → ローマ(イタリア)というフライトなので、まずはバンコクに飛びました。バンコクで2時間過ごしてローマへ。

DSC_0148

ローマのテルミニ駅。実は、今回の旅の目的はサッカー観戦でした(3試合)。サッカーの日程に合わせて飛行機を予約したのですが、ローマの試合がずれてしまい、いきなりローマ → ミラノの電車旅になりました。

DSC_0163

てことで、ユーロスターに乗ってミラノへ。

DSC_0189

ミラノ中央駅

DSC_0388

ミラノのサッカースタジアム、サン・シーロに到着。インテルチェゼーナの試合を観戦。

DSC_0263

試合は、2ー1でインテルの勝利。

R3014448

晩ご飯は、ホテルの近くにあったレストランで。洒落たところでした。

DSC_0484

次の日、再びサン・シーロに向かい、スタジアム見学ツアーに参加。写真は、展示物の一部。

DSC_0613

お昼過ぎにドゥオーモに行き、ガッレリアでピザを食べる。

DSC_0624

ミラノのドゥオーモ。

R3014481

そのままミラノの街をブラブラして、晩ご飯はガッレリアのマクドナルドで。2日目終了。

DSC_0704

次の日、ホテルでテレビをつけたらドラえもんをやっていた。もちろんイタリア語。

DSC_0735

3日目は、ユーロスターヴェローナへ。サッカーの2試合目、キエーボ対ローマを観戦しに行きました。

DSC_0867

ヴェローナは街そのものが世界遺産で、しかも日本のガイドブックにはそれほど大きく取り上げられていないので、日本人が少なく、中規模の街でした。この街が一番歩きやすかったです。写真は、1世紀に出来たアレーナと言う円形のライブ場です。

DSC_0121_2

ヴェローナの街をブラブラして、夕方にサッカー場へ。キエーボのホームスタジアムで、トッティ率いるローマを迎えての試合でした。開始直前に雷も鳴って、豪雨というコンディションでしたが、生トッティが見られて良かったです。

DSC_0219_2

4日目。ミラノからフィレンツェへ移動。うちの嫁が是非ともフィレンツェは行った方が良いと言うことで行きましたが、なるほど、街並みがきれいで歩いていて楽しいところでした。

DSC_0298_2

馬なんかも走っていました。

DSC_0465_2

夕方に駅からバスに乗ってフィオレンティーナのホームスタジアム、スタディオ・アルテミオ・フランキへ。

DSC_0514_2

フィオレンティーナノバーラ。2ー2で同点でした。後半からノバーラ・森本が出場しました。

DSC_0557_2

5日目。フィレンツェからローマへ。これまたユーロスターで移動。

DSC_0595_2

ローマでは、コロッセオ、スペイン広場に行きました。そして、ローマっ子御用達のローマストアへ。サッカーグッズがたくさん売っていました。

DSC_0799_2

最後は、サン・ピエトロ大聖堂へ。ここはイタリアではなく、バチカン市国です。すごい聖堂でした。この旅行で一番インパクトがあった建物でした。

DSC_0872_2

サン・ピエトロ大聖堂の中。

DSC_0958_2

最後に、ローマから空港へ。帰りもバンコク経由で帰りました。飛行機の中で村上春樹の「1Q84」を読んでいたのですが、かなり読み進みました。

イタリアに行った人はみんな、「良いところだ。」と言いますが、確かに歴史を感じますし、その長い歴史の割にイタリア人は(良い意味で)軽い人が多くて楽しいところでした。

さて、ザザッと振り返りましたが、サッカーチケットの取り方などを細かくエントリーに分けて紹介したいと思います。