読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品の開発。

借りてきたCDアルバム

20代の頃は「No Music, No Life.」的な勢いで、音楽をいろいろ聞いていたし、ブログにも感想を書いていたのですが、最近は音楽に対してそれほどでもないかなぁと思ってますw。そんな私でも年に何回か「お、この曲良いな。」と思うことはあるわけで。ツタヤで3枚ほど借りてきました。


一枚目がサカナクションの「sakanaction」。8曲目の「Aoi」が聞きたくて借りました。NHKJリーグタイム」のテーマ曲なんですよね。この曲を聴いているとそれだけでテンション上がります。他の曲は全くノーマークだったのですが、なかなか素敵な曲が多いなと思います。9曲目の「ボイル」とかね。


2枚目と3枚目は、全く借りる予定ではなかったんだけど、ぐるりとツタヤを回ったら気になって借りたのでした。コブクロのベストとベートーベンの「田園」。


クラシックは、iPodに入れておくとたまに聴くのです。移動の時の新幹線の中とか飛行機の中とか。大宮のツタヤで借りたのですが、郵送で返すタイプにしました。あれって、ポストに入れるだけだから便利ですよね。久しぶりに私のマックに新しい音楽が入ったから嬉しいです。