KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【book】深読みサッカー論

なにげに、火曜、水曜と休みなので2連休の筆者です。本日は、マンションセミナーに夫婦で行き、夜は餃子の王将でレバニラ炒めなどを食べてきました。武蔵浦和に「須原屋」という本屋さんがあり、本を一冊買いました。



「深読みサッカー論」です。作者は、アテネ五輪の時の代表監督・山本昌邦さんと、日経新聞でサッカーの記事を書いている武智幸徳さんです。もともと武智さんの記事は大好きで、サッカーマガジンの最後のページにあるコラムは楽しみに読んでました。

最近、Kindleで本を購入しているのですが、あまりに便利で、実物の本を購入するのに抵抗が出てきました。この「深読み」も買おうかどうか迷ったのですが、本屋さんで手に取ってみて、ぱらぱら読んでみたところ、面白そうだったので購入しました。

これから読みますよ。楽しみですね。