KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

3月23日の清水エスパルス戦

こんばんは。3月23日の清水エスパルス戦がエラいことになってますね。入場料の返金だけか?という声もありましたが、なんとこの観戦に関するホテルの宿泊代、バスツアー代など、すべて返金対象となりました。

Ss20140317

そしてさらに追加です。無観客試合というと、2005年の北朝鮮対日本がありましたが、この時はスタジアムの外でサポーターが大きな声で応援しておりました。選手も外の声が聞こえたらしく、励まされたという記事をどこかで読んだことがあります。

今回もスタジアムの外で浦和サポは応援するのかと思っていました。しかし、なんとスタジアムの周辺に行くのも今回はNGとのことです。

当日、スタジアム周辺及びチームバス等チーム周辺にて応援したいとのご意見、ご要望を賜っておりますが、スタジアム周辺へのご来場・応援につきまして次の通りご連絡申し上げます。 浦和レッズといたしましては、無観客試合の裁定決定を厳粛に受け止め、スタジアムでの観戦はもとより、スタジアム周辺での応援につきましても同様に慎むべきと判断しています。無観客試合におけるご来場・応援お断りについて


やるな浦和レッズ。これは、評価すべき姿勢です。とにかく、Jリーグの名前を悪い意味で世界に広めてしまったことは事実ですので、厳粛に受け止めて、地に足をつけて再スタートすべきです。

そして、これだけ厳粛に対応しているのも理由があるようです。以下、浦和の熱心なサポーターによるツイートを引用します。









記事になっていない、もっと厳しい部分がこのツイートから読み取れますね。僕は23日のエスパルス戦はスカパーオンデマンドで観戦します。観客のいない埼スタでどのような試合を見せてくれるのでしょうか?サポーターだけではなく、メディアからも注目される試合になりますね。