KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

コートヤードリヤド(byマリオット)

リヤドで、休憩場所になったホテルは、マリオット系のコートヤードです。マリオットよりはお安いブランドのホテルですね。タイでも宿泊したことありますが、ハイシーズンでなければ、8000円前後で宿泊できることもあるようです。

 

f:id:prings:20171118150529j:image

 

今回は、ツアーでの利用なので、正確な価格は不明です。ベッドといい、お風呂といい、ハイクオリティです。ただ、テレビの操作方法がよくわからず、初めのインフォメーション画面から動きません(涙)。

 

朝食は、シェフがオムレツを目の前で焼いてくれます。パンも豊富に置いてありますが、欧米のような甘さはそれほどないです。キュウリとニンジンのスティックは乾燥してました(笑)。野菜は、日本の方が瑞々しさを感じます。

 

 f:id:prings:20171118150858j:image

 

あと、メニューの表示に「egg」とほぼどれも書いてあるのですが、卵と言う意味ではないのでしょうか?これがよくわからなかった。

 

コーヒーはスタッフさんが入れてくれます。なかなかフレンドリーです。アラビア語で「シュクラン(ありがとう)」と言ったら、にっこり微笑んでくれました。