kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

来シーズンは年間シートを購入しました。

昨日から浦和レッズのサイトで、来シーズンのシーズンチケットを売り出しています。以前に一年だけ購入したことがあるのですが、いくつか使い勝手が悪い部分があったので継続しませんでした。

 

浦和レッドダイヤモンズ公式サイト

 

  • 友人と行くときに、シーチケだと席が選べない
  • もともと席が選べないので、あまり気に入らない席でも一年間はその席になる
  • たまには良い席で観戦したい

 

などの理由で、継続しませんでした。で、昨日の売り出しページを読んでみると、いくつか改善しています。

 

まず、シーチケを継続購入すると、2年目から席を選べるようになっています。これが大きいです。さらに、これは数年前からですが、友人と行くときはバックアッパー席に移動することができます。ワンダーシートへのアップグレードもできます。

 

そして、2年前からREX CLUBのサービスが始まっていますが、シーチケを継続することによってメリットが大きくなっています。今回のチャンピオンズリーグでもチケット価格がかなり優遇されています。

 

私の今年の観戦記録を見てみると、ホームで8試合見てます。おそらく最終節のマリノス戦に行きますので、9試合になるでしょう。

 

2年前からREX CLUBが発足して、徐々にシーチケホルダーに対する意識が上がっている気がします。毎年なんらかの改善が見られます。おそらく来シーズンもさらになんらかの制度改革があるでしょう。

 

昨日は、売り出しページを眺めながらそんなことを考えておりました。で、来シーズンも10試合程度見に行くとすると、1試合自由席でだいたい3700円くらいの計算になります。

 

これで、チケットホルダーオリジナルバッグがもらえ、ポイントも多くもらえ、カップ戦などでチケット価格が優遇されるとなると、メリット大きいなぁと思えました。さらに継続することによって、翌シーズン以降のメリットも大きくなります。

 

というわけで、自由席のシーズンチケットを購入しました。年間10試合を目標に見に行こうと考えております。