kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

なんで浦和から5人も呼ぶんだよ(涙)

本日、11月に行う代表戦のメンバーが発表になりました。10日にブラジル、14日にベルギーと戦います。ロシアW杯の本戦前にこのような強豪と試合が出来ることは、とてもありがたいことです。

 

が、しかし。浦和サポとしては一言言いたい。

 

なぜ今回、5人も浦和から選んだー!14日にベルギー戦やった後、18日サウジアラビアチャンピオンズリーグ決勝の第1戦があるっちゅーの!

 

 

メンバー発表のときに、記者から当然このチャンピオンズリーグとの兼ね合いについて、質問がありました。ドメサカさんがその部分を詳細に書いてくださってます。

 

ハリルホジッチ監督と浦和側もしっかりと話し合ってのメンバー選考のようです。確かに、時差が欧州にいた方がいいというメリットはあります。

 

しかし、やはり前週からみんなと行動を共にした方が戦術プランの共有ですとか、実際に練習してのすり合わせですとか、そういう部分の精度が上がると思うんですよね。いやぁ、まさか5人も選ぶとは!

 

 

上のような意見もありますが、さすがにベルギー戦は浦和の選手は試合に出なくていいです。全員休ませて欲しいです。

 

 

河童さんも書いてます。また、ハリルホジッチ監督のコメントから推測しても、それほどクラブチームを無視してやりたい放題やるという感じでもなさそうです。

 

まあ、代表に呼ばれるのは光栄なことなので、嬉しいことです。さて、これがチャンピオンズリーグにどう影響するか。そして、ブラジル戦、ベルギー戦ではどのようなメンバーでくるか、楽しみです。