kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

サウジアラビアのツアー申し込みました。

先週の金曜、西鉄旅行のツアーに申し込んだことは書きました。追加で書いたのですが、西鉄旅行のツアーは落選し、その後の定期便のツアーは気付いた時には受付終了していました。

 

 

気付いた時には、と書きましたが、それでも受付スタートから15分後のことです。たくさんの人が申し込んだのか、元々の定員が少なかったのか。

 

非常に落ち込んでいたところにHISのことを思い出し、アクセスしてみると、21:30ごろから受付開始していました。こちらは西鉄旅行さんと違って、まだ受付していました。

 

そのまま申し込み、土曜日にHISから電話がかかって来て、必要書類の確認や今後の流れなどを聞きました。電話口の担当者は非常に対応が良くて気持ちのいい方でした。

 

サウジアラビア大使館に提出する写真は、厳格にルールが決められており、その辺にあるセルフの証明写真では不可となっていました。写真屋さんに行って、しっかりと証明写真を撮って下さいということです。

 

写真について、詳細のリンクを貼っておきます。

 

http://www.urawa-reds.co.jp/wp-content/uploads/2017/10/fbc659eae3846a5e91ed3febfc290fa9-1.pdf

 

土曜の夜に、赤羽のイトーヨーカドーにあるコイデカメラに行き、写真を撮ってもらいました。30分で出来上がります。

 

日曜日の朝に、郵便局に行き、写真3枚とパスポートの鮮明なカラーコピーを封筒に入れて、HISに速達で送りました。月曜日のお昼にHISから電話があり、受け取り完了の旨を教えてもらいました。もちろん入金もしました。

 

0泊4日という、なかなかハードなツアーになります(笑)。

 

それもこれも、明日の上海上港に勝利してこそです。北ゴール裏で、必死こいて応援して来ます。職場の人も3人招待しました。テレビは、BS日テレでライブ中継してくれます。みんなで浦和レッズを応援しましょう!