kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

10月18日のチャンピオンズリーグ(浦和対上海上港)はBS日テレで無料放送

アジアナンバーワンを決めるAFCチャンピオンズリーグの準決勝(第2戦)、浦和対上海上港は、なんとBS日テレでライブ放映してくれます。

 

 

チャンピオンズリーグは、だいたい有料放送なので、結果しか見てないんだよなぁというそこのあなた!この日はライブで無料で見ることができます。

 

チャンピオンズリーグと言ったら、UEFAだろ!というそこのあなた!そんなことを言ってたらいつまで経っても日本代表は強くなりません。チャンピオンズリーグといえば、AFCチャンピオンズリーグです。

 

セルジオ越後さんからすると、先日の日本代表戦(ニュージーランドとハイチ)よりも試合としての重要度が高いということです(浦和サポからすると当然です)。

 

 

いずれにしても、第2戦はスリリングな試合になる。10月6日、10日と日本代表の親善試合が行なわれたけど、相手の質、試合の重要性を考えれば、断然こっちが注目だ。TVの地上波で生中継をしないなら本当にもったいない。サッカーファンならこの試合の価値がわかるだろうし、もちろん、浦和のファンは埼玉スタジアムを満員に埋めて、後押ししてほしい。

 

平日の試合で埼スタを満員するのは、サポーターからすると本当に夢のような話です。上海戦は一人でも多くの人にスタジアムに来てもらいたいですね。