kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

恵比寿「蟻月」

恵比寿にある「蟻月」というもつ鍋屋さんに行って来ました。会社に新しい人が入ったので歓迎会です。雰囲気のいいお店でした!

 

f:id:prings:20171006213343j:image

 

残念ながら料理の写真は撮り忘れました(汗)。もつ鍋には、白、赤、金、銀があり、白が一番人気料理です。ニンニク味噌味ですね。

 

今回、我々は初めての蟻月だったので、定番の白もつ鍋を注文しました。鍋が出てくるまでつまむものとして、わさび枝豆やパリパリサラダを注文しましたが、鍋もすぐに出て来ました。

 

f:id:prings:20171006212927j:image

 

箸袋に見える「蟻」。

お店は2階建てになっており、駅からも少し歩きます(10分弱?)。閑静なところにあり、店内も落ち着いています。よくあるチェーン店のような作りではなく、隠れ家のような味わいです。

 

掘りごたつ形式ではなく、正座やあぐらをかくスタイルなところが、足の悪い人にとっては良くないところでしょうか。

 

店員さんもハキハキとしていて、素晴らしいお店だと思いました。満腹で食べて、一人4600円程でした。コストパフォーマンスもよろしいです。

 

有名店なので、あえて紹介しなくてもいいかもしれませんが、やはりいいお店でした。オススメです。