kharunaの日記

1975年生まれ。サッカーと投資が好きです。村上主義者。さいたま在住。浦和レッズ。医薬品関連。

上海に来て、夜にサッカー見る人にオススメの観光地

上海SIPG対浦和の試合を観に来てます。サッカーの試合、特にチャンピオンズリーグは決勝戦以外は平日開催です。となると、キックオフは夜。例えば、LCCを利用して試合日の早朝に上海に到着した場合、あなたならどうしますか?

 

f:id:prings:20170927144546j:image

 

サッカー以外興味ないから、南京通り辺りをブラブラしとくわ!と言う人もいるでしょう。それはそれで応援に全力を尽くすと言うことでいいことです。

 

でもせっかく上海に来たなら、どこか観光に行きたいなーと言う人。このエントリーはそんなあなたのために書きました。

 

バリオススメは、朱家角(ジュージャージャオ)です。場所は、上海のずいぶん西側にあります。高速バスで1時間ほどです。

 

朱家角
中国 上海市 青浦区
https://goo.gl/maps/PsgRQAz3WyN2

 

現地のツアーもありますので、参考になさってください。ツアーを利用すると、約600元。自分で行くと100元くらいです。でも、ツアーはガイドがつくので、より詳しく知りたい人は、そちらがいいでしょう(最小催行人数が2人以上なので、一人だと難しいです)。

 

 

この観光、何がオススメって、半日くらいでサクッと行って帰ってこれて、それでいて中国らしさを感じる小舟に乗って、川をゆったりと進むと言う体験ができるのです。

 

f:id:prings:20170927145923j:image

 

小さなお店がたくさんあり、その前を通るだけでもとても楽しいです。おばあちゃんがちまきを作っている光景を見ることができます。

 

f:id:prings:20170927150137j:image

 

小舟の乗り方など、詳細はこちらをみてください。

 

 

 

1つ目のリンクがとても参考になります。ただ、上海でのバス乗り場の位置を探すのに、とても時間がかかりました。

 

普安路延安东路
中国 上海市 黄浦区 邮政编码: 200000
https://goo.gl/maps/cLT63u1KkJ72

 

↑ここで大丈夫かと思います。参考になれば幸いです。バス代は、片道11か、12元です。サッカーの前に楽しんで来てください😄